忍者ブログ
アニメ・まんがなどを中心に好き勝手なことを書いてます。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの休みです。
 積んである本・DVD消化しました。
タイバニのROMAN/ ALBAM
タイバニ コミックアンソロジー1
マスター/キートン完全版 1・2
夏目/友人帳 参 1

 ロマンアルバムは、ブログのほうに書きました。監督やスタッフの話が多くて私には楽しめました。大型本です。イラストが多いのもいいですね。
 マスターキートンは、原作もアニメも好きです。久しぶりに腐ではないジャンルを読みました。おい。
 夏目はアニメ派です。神谷さんの声がいい。それとにゃんこ先生。
 初回限定版なのですが、BDではなくDVDだった。間違ったのかしら。
 1話目から、にゃんこ先生の斑バーションが見れて嬉しかった。
 人に受け入れてもらえず、妖怪と付き合わざるをえなかかった礼子さんの生き方と夏目の生き方は少し違っていて、夏目が名を帰すたびに礼子さんの寂しさが癒されていくこの物語が私は好きです。
 特異な能力を持ったばかりに人と違う道を歩くことになった人を描く話としては、「蟲師」も好きです。こっちもアニメ派。
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
神崎将臣先生のハードボイルド。
サブタイトルが「萬探偵高円寺歩事件簿」
コミックブレイク 掲載中!
 記憶喪失の探偵が主人公。
 友人に紹介されたのですが、まず、タイトルに惹かれました。
「悔い改めよ」と聞くと、自動的に『薔薇の名前』を思い出してしまうのですが、高円寺はどんな権力者にそれを挑んだのだろうかと、考えてしまいます。彼が記憶を取り戻すと次第に解明されるはずです。
 ストーリーは、場末の探偵に持ち込まれる萬相談風の事件を高円寺が解明していくのですが、舞台の新宿の裏街、風俗でない普通の人が生活している風景が何気なく描かれているのが、好きです。
 ひとつひとつの話は地味なのですが、続きが読みたくなりました。
 
 ふだん読まない傾向の作品でした。
 本来、ここは読んだ本の感想などを書く場所だったので、ひさしぶりに書いてみました。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/07 あきら]
[09/22 あきら]
[01/05 あきら]
[11/29 あきら]
[11/07 あきら]
プロフィール
HN:
peche
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
"peche" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]