忍者ブログ
アニメ・まんがなどを中心に好き勝手なことを書いてます。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決算月というリーマンにとって魔の1カ月を乗り切ったものの、パソコン開く間もありませんでした。

 癒しはふたたび始めたスパロボです。「破界編」。
 最初はいいけど、最終でロックオンがいなくなってしまうのが、切なくていけません。
 
 頭のなかでは、熊のロックオンを考え中。
 冬かDAでだせるといいです。

 ガンダムカフェにも行きたいよー。

 せめてもの救いは、ブルーレイデッキを買いました。さくさく録画できて快適です。

拍手[1回]

PR
最近、日記書く時間が極端にないので、一回で数日分になってます。

 先日「テッド」っていう映画を見まして、中年のテディベアに心奪われました。
 そのだめだめさ加減と、オヤジギャグ、そのくせ一途に主人公を思っているところがまさにロックオン。
 不器用なところがライルというよりニールかな。
 主人公が、彼女いるくせにテッドがいないと生きていけないところが、アレルヤです。(意味不明)

 いつか書くぞ。・・・あくまでもいつか。

拍手[3回]

早いですね。
 もう9月。
 上半期、私のいちおしは、「進撃」でした。
 原作も全巻揃えたし、毎週観てます。腐萌えは全くしてなくて、しいて言えばアルミンが好きかな。
 単純に話を楽しんでいます。

 2番目は「物語セカンドシーズン」
 真宵ちゃんの話、上巻半分読まないと、真宵ちゃんが出てこない。その間、ずっと忍ちゃんのコアラ抱っこがあるので、萌え的にはOKなんですが。
 夏休み中に読み終えるつもりが未完了。でも、楽しんでます。DVD買うかどうかは悩み中。

 3番目は、「げんしけん 2代目」
 波戸くんいいけど、いまさらのように斑目さんがいい。男の純情っていうか、いい人なんだ。素直に応援してます。
 気分的にはハトマダなんだけど、「物理的にありえない」発言があったので、楽しみにしてます。(笑)

 あとは、「毎回水着回」のFREEとかも見てますよ。いいなあ、筋肉。
 
 後半は、どんな話があるんでしょうね。

拍手[0回]

ますはお詫びです。
 DAで「紫陽花」という本を出しました。
 だいぶ前に書いた『NEXT DOOR』という本の続きです。
 ライアレです。シリーズで考えていた話で、『NEXT』の続きは書きたいと思っていました。
 本当は、春の話があって、夏の話である『紫陽花』につながるので、途中の説明がかなりぶっとんでます。『NEXT』読んでないと分かりにくいし、なんか話がぶれてしまっているみたいだし。
 おまけに当日、『NEXT』用意してなくて。
 お手にとっていただいた皆様、申し訳ありません。

 
 近いうちにサイトに補足編を上げようかと思います。

 サイトも放置しているのですが、なかなか、サイト用の短い話がかけません。
 夏の話はいろいろ考えているのですが、まだプロット段階です。
 10月に出ない分、頑張ります。
 
 
 冬には冬っぽい話を書きたいです。
 

拍手[2回]

休みです。
会社的に夏休みは自己申告で休みを取るので、夏コミからお盆と有休使いながら毎日でかけてました。
 久しぶりに、完全休養日。
 オタクにとって一人の時間は重要です。これがないと、生きていけない。
 「オタク」の飼育法というのがあったら、「萌え」「燃料」のほかに「一人の時間」というのを書き加えたい。己の萌えを育てる時間が必要なんだよ。
 先日アニメの「私がモテないのは・・・」を見てましたら、こんな話がありました。夏休みの一日をほぼ、テレビとPCと本とゲームに費やし、家から一歩も出ないで過ごす。
 いや、最高じゃん、というか、私の休みの過ごし方じゃん。なんて思ってましたら、「これではいけない」って、主人公が言うんですね。で、声優さんの握手会に出かけていく(笑)。
 アクティブだ。

 休みの午前中、けっこうPCに向かってる時間が長いです。
 メールをチェックしたり、次のイベントの予定を見たり、アマゾンからのお勧めを見たり。
 
 昨日から、またスパロボ破界編始めてしまいました。
 ニールとアレルヤが最初から出てて可愛い。ハレルヤの出番が少ないのが残念ですが。
 新しいゲームも探さなくちゃ。
 
 
 
 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/07 あきら]
[09/22 あきら]
[01/05 あきら]
[11/29 あきら]
[11/07 あきら]
プロフィール
HN:
peche
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
"peche" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]