忍者ブログ
アニメ・まんがなどを中心に好き勝手なことを書いてます。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
93  92  91  90  88  87  86  85  84  83  82 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、友人と「アリス イン ワンダーランド」を観てきました。
 ジョニデ様は、相変わらず微妙な役がお似合いです。
 アリス好きとしては、物足りない部分もあるものの、映像観てるだけで楽しめました。
 チェシャ猫かっこいー。
 DVDでたら買いますね。きっと。

 映画のあと、友人とランチをしながら、SCCの新刊の表紙の話題になりました。
 私たちは表紙作りが好きで、毎回、新刊をどんな表紙にするか話します。どんな紙質にするかとか、色とかフォントとかデザインが話題になることが多いのですが、昨日は「黒い表紙の意味は?」と聞かれました。
 表紙の柄は、大理石とかリノリュームの床のイメージです。彼らが、数日を過ごした地下室の床です。本文中にはでてきませんが、私的には、壁はコンクリートの打ちっぱなし、床は冷たい石張りの部屋。地下室なので、陽射しはありません。
 もう一つは、夜。星空のようなロマンティックな感じでなく、闇のイメージ。アレルヤが、体を洗う、月が薄く見えているシーンをイメージしてます。文字が黄色いのは、月の光。
 まだ、夜明けには遠くて、暗くて不安な夜。闇に光るハレの眼。ほんとうは文字を金色にしたかったのですが、できなかった。
 みたいな感じです。


 夏は、この続きを書く予定です。

 映画、どうなるんでしょうね。もう少しすると情報が出るんでしょうか。

 以下拍手御礼です。
 
 

5/4 の方
 メッセージありがとうございます。そう言っていただいて、嬉しいやら、申し訳ないやら。ほんとすみません。そのかわり、サイトに小品を出そうと思っています。頑張りますね。

5/5の方
 拍手ありがとうございました。

 サイトを見てイベントにいらして下さっている方が多いようで、とても嬉しいです。遠くから御来場の方も多いと思います。サイトだと、全国どこでもみていただけるので、少し頑張ります。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/07 あきら]
[09/22 あきら]
[01/05 あきら]
[11/29 あきら]
[11/07 あきら]
プロフィール
HN:
peche
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
"peche" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]