忍者ブログ
アニメ・まんがなどを中心に好き勝手なことを書いてます。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GUNDAM  FESTIVAL 2009 東京へ行ってきました。
 
東京は、朝から雨で寒い一日でした。
この手のイベントに参加するのは初めてなので、比較とかできないのですが楽しかったです。

ほとんどが女性で男性の姿もちらほら。若い人に人気があるというのは本当なんだなあ、と思いました。
お約束らしいですが、中村悠一さんのブシドー流注意というのが結構受けました。

ステレオポニーのライブで幕をあけ、キャストの挨拶。
三木さんの服装は普通でした。
神谷さんは、優しい笑顔が素敵です。

前半は00中心。
司会進行が入野自由・斉藤千和。宮野・三木・神谷・吉野のマイスターズのほか、蒼月昇・高垣彩陽・戸松遥・恒松あゆみ・中村悠一・水島精二監督と豪華(?)キャスト。
 
面白かったのは「印象に残ったシーン3選」
吉野裕行・本名陽子・藤原啓治のセレクションだったのですが、特に藤原さんのが面白かったですね。シーンではなくビデオメッセージに爆笑してました。おかげで、本名さんの2つしか思い出せません。

吉野裕行さんは独特の感性を持っている人なのだと思いました。ある意味まっとうなんでしょうね。ファンがね、いっぱいいらっしゃいました。
 
入野自由さんが、みんなから弄られまくってましたが、ピザの歌とかDVDに収録されるらしいです。

あと、公然の秘密、蒼月昇さんが古谷徹さんであることが「公式」に発表されました。
いい加減ネタにするの面倒くさいからというところでしょうか。名前を変えていたのは、アムロ以外の役を演じることへの抵抗感というより、水島監督からの要請らしいです。まあ、何が真実なのかわかりませんが。
ファースト世代としては、古谷さんの話が聞けて嬉しかったですね。
 
今年はガンダム30周年とのことで、00だけでなく、ガンダムシリーズ全体の宣伝みたいな感もありました。バンダイのイベントですから。
特にMSイグルー2。
後半のライブは、それ関係が半分。横田はるな、柿島伸次の曲がよかったです。フルCGの戦闘シーンはリアルで、ザクは迫力あるけど、ジムとかガンタンクしか出てこないのはどうなんでしょう。微妙です。昨日発売のDVDさすがに見ている人は少なかったみたい。

宮野真守さんの「箱空」が、ライブできけるとは思いませんでした。石川智晶さんは、可憐なのに声に迫力があって、引き込まれました。「Prototype」は00の歌ですね。

スペシャルエデションと劇場版をよろしく!!って、盛大な売り込みのお言葉をいただきつつ、会場を後にしました。
 

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/07 あきら]
[09/22 あきら]
[01/05 あきら]
[11/29 あきら]
[11/07 あきら]
プロフィール
HN:
peche
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
"peche" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]