忍者ブログ
アニメ・まんがなどを中心に好き勝手なことを書いてます。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GN粒子最大散布ですね。仲間を守りたい、救いたいという意識が、刹那の真のイノベイターとして目覚めをもたらした。
「純粋なるイノベイター」
「ツインドライヴ」
「GN粒子」
の3拍子が揃わないと発動しないトランザムバーストモード。
 イオリアのトラップにリボンズは再びしてやられたわけですね。
 リボンズが、選んだ刹那こそがすべてを握るカギだったわけですから、皮肉なものです。
 刹那の変革を促すのが仲間の危機で、そのためのCB、そのための武力介入?それで、人類の未来を救う?
 そのあたりが、よくわかりません。
 
「無自覚な市民」だった沙慈とルイスは、巻き込まれて「平穏な日常」がどんなに脆く、大切なものなのか身をもって知り、変わったと思います。
 しかし、ほとんどの人類は未だ無自覚で、彼らをを導くためには、変革を地球規模で行うことが必要になる。そのきっかけを作るための組織がCBだとして、この段階で、ライルの「俺は戦う」宣言を聞くとは思いませんでした。
 もう一回やり直すっていうことですか?
 イノベイターによって歪められたイオリアの計画を推進するために?

 それにしても、なかなか紛争はなくならないと思うのですよ。
 アリー一人を抹殺しても、解決しないでしょうし。
 ライルの言葉は、復讐ではないということでしょうか。
 
 すでに、脳量子派を使える人間とそうでない人間という格差が発生していると思うのですが。今度は、エネルギー紛争ではなく、人的差別が発生しそうではないですか。

 マリーは平常心を取り戻し、アレルヤと和解できたと思うけど、父親を手にかけたアンドレイの心の闇は晴れないでしょうね。それに、ライルのいうCBの罪咎の清算も終わってないですよね。
 まだ、問題山積のような気がします。
 
 スメラギさんは、ビリーを甘やかしすぎでは?
 GN粒子で、ラッセの傷が癒え、ルイスが生き返るのなら、コーラとニールも生き返らせて欲しいものです。


 ティエリアはヴェーダと一体化してご機嫌なのはいいとしても、気になるのは、リボンズのソレスタルビーイング「箱舟」発言。
 コーナーにまるかぶりなんですが、リボンズ。金色じゃなかったけど。

 ブシドーさんはあれで終わりですか?

  最後まで、気が抜けません。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/07 あきら]
[09/22 あきら]
[01/05 あきら]
[11/29 あきら]
[11/07 あきら]
プロフィール
HN:
peche
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
"peche" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]