忍者ブログ
アニメ・まんがなどを中心に好き勝手なことを書いてます。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントの後、ロクアレのお友達に秋葉原へ連れて行っていただきました。
10月11日までの00仕様。
 イベントで高揚した気分のまま、山手線でおしゃべりしながら行きました。
 3連休の日曜日。混んでた。結局、2時間待ち。独りなら帰ってました。
 あまりの列の長さに、みんな「ガンダム焼」買ってから並んでた。それ、正解。待ってる間にお腹すいちゃうよ。

 店員さんが、マイスターの制服着ていたり、限定メニューがあったり、ランチョンマットを貰ったり。
 私は、アレマリセット。トマトとサラミのピザにパスタのサラダ。
 パスタが白いのはマリーの髪をイメージしてるのかな。

 2回目のお友達は、ティエリア・リボンズのパスタとサラダのセット。
 「ロックオンのセットも、アンチョビのピザでおいしいのよ〰」
って話をしていると、隣の見知らぬ方の席にそれが運ばれてきました。
 隣の方は、ロックオンとティエリアのセット。
 見ていると、店員さんが
 「狙い撃ちのロックオンセット、お待たせしました。こちらは、万死に値する、ティエリアのセットです」
 と説明するではありませんか。
 そういえば、カクテルのコーラサワーを頼むと「幸せのコーラサワーです」ってサービスしてくれるって聞いたっけ。
 「???」
 こっちにはそんな説明なかったぞ。アレルヤはどんなセリフなんだ?と、さっそく店員さんに確認しました。
 そうしたら、それは、特にマニュアルではなくて、その方のアドリブなんだそうです。
 「アレルヤさんは、マリーさんを大切にしてるので、ふたり仲良くって言う感じでしょうか」
って言ってくださいました。

 店員さん! グッジョブ! 00好きなんだね。ありがとう。
 あなたのおかげで、楽しい時間が、さらに盛り上がったよ。

 お昼をろくに食べていなかったので、ピザだけでは足りず、「ぷるぷるハロ」と「ハロラテ」を追加。
 いける口のお友達は、カクテルのロックオンとアレルヤ。
 「ロックオンとハロの組み合わせは正しいよね」っていうことで、写真撮影。

 また、やってくれませんか。00仕様。1カ月は短いよ。

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/07 あきら]
[09/22 あきら]
[01/05 あきら]
[11/29 あきら]
[11/07 あきら]
プロフィール
HN:
peche
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
"peche" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]