忍者ブログ
アニメ・まんがなどを中心に好き勝手なことを書いてます。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 上映はスペエデⅡ・Ⅲと劇場版でした。
 一期はないの?って会場でも言われてましたが、時間の関係かな。
 Ⅰだと、必ず泣いちゃうし辛いから、まあ、いいかな。
 ライル三昧でした。シャワーシーンあったし。(そればっか)

 アレルヤは、どんどん美人さんになっていくので、それだけてうっとりしてました。
 やっぱりスペエデで戦闘シーンの補正があったにしろ、やはり劇場版はクオリティ高いですね。

 水島監督が、『作品はずっと残るし、たくさんしかけがしてあるから、それを楽しんでほしい』っておっしゃってました。
 その通りで、視点を変えてみるとまだまだたくさん、見どころがあって、大画面で見ると気がつかなかったところとか、忘れてしまっていたところとかがよくわかりますね。

 来年もお願いします!

 最後に、お誘いいただいてチケット取ってくださったお友達に感謝です。

 

拍手[1回]

PR
サンフェスの00オールナイト上映会に行ってきました。
 久しぶりの00イベント。サンフェスは初めてだったので、ドキワクでした。
お台場で待ち合わせをして、まずはガンダムのプロジェクションマッピング鑑賞。

 いつもとは異なる演出で夏の夜を彩りました。もとが白い部分が多いから、色がきれいにでてました。
 演出には00やUCも取り入れられてました。00の音楽が川井憲次さんだったのは、本当によかった。緊張感のあるシーンにぴったりです。
 普段にはない音楽と色彩の饗宴が無料で楽しめるなんて!
 5分ほどですが、みんな歓声を上げて見てました。



お台場から、新宿に移動!
私がご飯食べるのが遅くて、ご迷惑をおかけしました。
お客様は、女性が多いけど、熱心な男性の方も多いのが00かな。

 ゲストには、水島監督と三木さんと吉野さんが予定されてましたが、なんとシークレットで
神谷さんまで登場!
 場内が盛り上がったのはいうまでもありません。
 トークの大半が、放映当時のアフレコ現場の話とかイベントの話で、みなさん、7年前を思い出しながらお話されていました。
 三木さんの作品対する思い入れと仕事に対する真剣さは、尊敬ですね。
 吉野さんや神谷さんはすべては作品に置いてくるそうで、その潔さにあらためて感動しました。それだけの力があるから、これだけの長きにわたり、観る人を惹きつけるんですね。
 水島監督は、三年後の10周年になにかしたいな、っておっしゃってました。
 
 まず、LINEスタンプ作ってください!
 神谷さん自ら『万死』とか言ってたし、吉野さんいわくアレルヤは『ドンマイ!』らしいです。
 それからカーナビ!
 三木さんが『アレハレ、で大変だよね』と、水を向ければ『ハレルヤが「ぜってえ、リルートしてやんねえ」とか「右だってってんだろ」ていうのが、ありそう』って、ご本人が発言されて、爆笑。
 いいな!絶対買いますから、お願いします。
  

拍手[1回]

8月は、DAがあって、夏コミがあって、サンフェスがあって、盛りたくさんで楽しかったです。
ガンダムカフェのカレーフェアも後半戦、00メニュー登場でした。

 プチグラスは、レイジとセイ。コースターはドモンでした。

 

デザートセットも用意されてるのが00ですね。
白いチーズケーキが刹那でキウイがロックオンで、オレンジケーキがアレルヤ。ティエリアはベリーのソースです。
 カレーも美味しかったけど、デザートのオレンジケーキが美味でした。




プチグラスは結局、レイジとセイが2個でした。

ガンダムカフェ様、またやってくださいね。

拍手[1回]

一日目、参戦してきました!暑かったですね。お疲れ様でした。
 スペースにお立ち寄りいただいた方ありがとうございました。
 最近コピー本が多いので、乱丁・落丁などがありましたら、交換しますので、
 コメントください。ご迷惑をおかけします。
 
 それと、「この本欲しい!」とリクエストいただけたらコピー本でしたら、
 作って行きます。お気軽にどうぞ。
 

 前回に続き夏の参戦でした。回りはだいぶ様変わりしましたね。
 ロクアレサークルさんが少なかったけど、お知り合いの方が増えたので楽しかったです。
 DAで新刊なかった方も、こちらにはあったので、よかったです。

 コミケの魅力は、ふだんのシティにはいないサークルさんが多いことです。
 とくにガンダムはMSの本が多いので楽しい!
 みんな凄いです。
 願わくば、00のMSを書いて欲しいなあ。
 聞いたら「もう、売れちゃって在庫ないんです」って御返事で、それはそれでいいかな。

 今回はビルドファイターズの本がたくさん買えて良かった。
 私のお気にいりは、メイジンなので、メイジンの本がいろいろあって、楽しかった。
 大人組頑張れ!

 そのあとは、ガンカフェに移動。
 気の短い私は、せっかくのコミケにゆっくり座っていられなくて、そうそうに撤収してしまいました。お友達のnami様とゆっくりカレーを食べました。「セイエイの花」美味しかった。
 
 ガンカフェの話はまた今度にします。
 とりいそぎ、御礼まで!

 拍手御礼
 サイトでキリ番ふんでくださった方(反転してください)
 kamo様ありがとうございました。ライアレ企画またお願いします!

拍手[1回]

やっと新刊できました!
 ニールとアレルヤで現代パラレル。パラレルは楽しいけど難しいですね。
 つい長くなってしまって、印刷には間に合わず、コピー本です。
 最後の一行のために、何ページ必要なんだかっていう話です。

 以前から考えていた設定なので、10月スパークに続きを出そうかと思います。
 ほんとうはライルの本を書かないとなのですが、DA11が決まったので、
 ライルは2月にしようかな。

 DA11はビルドファイターズと同時開催! 00とビルドフの本が出せるなんてすごい!
 楽しみすぎます。
 あとは、休みが取れるかです!

 拍手・コメントありがとうございます。
 感想いただけると頑張れます!

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/07 あきら]
[09/22 あきら]
[01/05 あきら]
[11/29 あきら]
[11/07 あきら]
プロフィール
HN:
peche
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
"peche" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]